このブログを検索

2017年12月3日日曜日

なぜ日本は変わらないのか

ずっと疑問に思っていたことがある。なぜ日本は経済大国になり、豊かになっても真の先進国にはなれないのか?政治が糞だから?国民があほだから?お隣の基地外のせいだから?実は本当の原因は日本の年寄りにあったのだ。日本では年の数=偉さ、と勘違いしてる人が多い。
日本では一歳年上でも大先輩のように扱う。年寄りほど偉い、という思想がこの国には存在している。権力者のほとんどが高齢者であり、若者が上の立場に立つことは稀である。日本が変わらないのもこれが原因だ。年寄りは基本的に考え方が古く、頭が固く、頑固な人が多い。そんなやつらが権力者になったら何も変わらないのは当たり前だ、彼らは自分たちの行いが正しいと思っているからな。つまり日本は技術は進んでる国だが、やってることは昔のままである。外観的なところだけ先進国風にしても肝心の思想が途上国のままなら変わらないのは当たり前である。
とにかく。日本の面倒な老人たちをなんとかせねばこの国は一生変わらないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿