このブログを検索

2021年11月28日日曜日

日本の教育は「ゴミ」である!!

 未だに日本の教育を素晴らしいと称賛するバカが一定数存在する。確かに‘‘暗記力‘‘で言えば日本の学生は世界でもトップだと言えるだろう。だが肝心の‘‘思考力‘‘と‘‘行動力‘‘が日本の学生には足りないのだ!!

日本の学校は生徒を指導せず、マインドコントロールしてるだけである。制服、髪型、靴下、思考、すべてを一色に統一し、ひたすら暗記させてるだけである。そうすることで支配を簡略化し、問題を起きにくくするのである。しかし人間は機械ではない。必ず特徴の異なる生徒が現れる。日本は例外をほとんど認めず、何が何でも生徒に‘‘我慢‘‘を強いる。それがストレスの原因となりいじめや奇怪行動の源となる。日本がいじめ対策できないのもルールに従順なせいで予想外のことまで頭が回らないためである。決められたレールの上でしか歩けないように洗脳するのが日本型指導。感情の無いロボット、それが日本人にふさわしい呼称である。日本人からしたら普通のことかもしれんが、外国人にはその光景はおぞましく不気味にしか見えないのである。だから日本在住の外国人やハーフはインターナショナルスクール(国際学校)に通うことが多い。日本人でも国際学校を望む生徒が一定数存在しており、最大の理由は「自立心が芽生えるため」である。日本学校を卒業した者は大人になっても機械みたいな思考をしてる者が多い。要するに自我が感じられない。だから過労死寸前まで働いてしまうのだろう。辞職すればいい、という選択肢が浮かんでこないのだ。ロボットだから。つまり日本の学校は大量ロボット生産工場、と言っても過言ではない。気づかないうちに国民に強力な催眠を掛けてる恐ろしい国である。

とにかく。この国の教育の異常を指摘する者が増えない限り、これからもマインドコントロールみたいな教育を続け、ロボットのような行動を行う者も減らないだろう。

4 件のコメント:

  1. 全くその通りです。日本人はいかれています。

    返信削除
  2. なんかすげーまともに聞こえる。
    日本っていじめパワハラでの自殺とかブラック企業での過労死とか結構多いよね。
    「日本の教育は個性をつぶす」なんて昔から言われているのに、あまり改善されているようには思えない。
    そういうところは海外を参考にした方が良いのかもね。

    返信削除
  3. これで耐えられないとか日本雑魚すぎ。
    中国の方がもっと辛いさ

    返信削除