このブログを検索

2020年6月15日月曜日

日本にルールが多い原因

日本にはなぜ存在してるのか意味不明なルールが数えきれないほどあり、規則大国とまで呼ばれる。基本的に先進国でここまでルールが存在する国は珍しい。途上国ですら日本ほどルールが多い国は少数である。なぜなのか?なぜ日本にはルールが多いのか?これは、日本人が自分で考えることができない民族性であることに関係している。
よく日本人はロボットみたいと言われる。上からの命令には常にうなずくだけで、自分から何か意を示すことは少なく、会話もどこかぎこちなく、あまり生を感じられない人種である。上からの命令が無ければ何をしていいか分からず、とりあえず周りと同じ行動をする。つまり日本人は思考力が足りないのだ。自力で考える能力が欠けている。これが日本にルールが多い原因である。日本人はルールが無ければしていい事とダメな事の区別がわからない民族なのである。なぜなのか?その方がマインドコントロールしやすいからである。日本の権力者は国民を思うがままに操れるように取り合えずある掟を作っておき、それを全員が従うように脅すのである。掟を破った者が現れた場合は容赦ない罰を与え、人間失格のレッテルを張って社会から孤立させ、一生批判を浴びさせるのである(恥の文化)。これが日本人がルールに忠実な理由である。国民たちは別に‘‘正しいと思う‘‘からルールに従っているのではなく、‘‘周りの目が怖い‘‘からルールに従うのである。もし権力者が許したり、周りが酷いことをすれば本人も平気で酷いことをする。なぜなら彼らは‘‘許される‘‘と思っているから。善悪の基準がほとんどの日本人には無い。日本は治安はいいのになぜ冷酷な人が多いのだろう?と思ったことは無いか?すべては日本のこの「ルール主義」が原因である。決して他人のためを思ってるわけではない。
最近ある番組に出演した女性がネットでの中傷が原因で自殺したように、日本人はルール違反者を徹底的に罵倒し、痛めつけ、心がボロボロになるまで批判する恐ろしい民族である。国民は「ルール違反者ならどんなに痛めつけてもいい」と勘違いしているのである。日本では社会の掟を守らなかった者はクズ呼ばわりされる。だがどさくさに紛れて勝手に正義面して好き勝手する奴はそれ以上のクズだと私は考える。

18 件のコメント:

  1. こういう奴らが悪意をもってやっているのならまだマシ、そこには自分の意志があるから
    それすらもなく周りに流されてやってるならこの世はただのホラーだよなー

    返信削除
  2. 私は日本人は人間に非常に酷似した動物(一応人間の外見、挙動をしている動く物体なので)だと思っています。まともじゃないんです。本当に。

    返信削除
  3. Unknown
    日本人は機械に近い存在である。もはや人間らしい行動を期待するに値しない。

    返信削除
  4. 底辺校ほどくだらない校則が多いのに似てるよね。
    規制が多いのは、それほど国が国民を信用していないかあるいは国民の精神年齢が低く自立心が無いんだろうな。

    返信削除
  5. 是空
    日本人の知能レベルはサル並みである。

    返信削除
  6. 権利を厳しく制限されている独裁国家でもガチガチの宗教的戒律に支配された政教一致の国でもない自由主義国家をうたっているくせに自由に対する希求度も低く狭量な規制が増えていくことにノーと言いもしない。

    血を流して権力者から自由や権利を勝ち取った市民革命の経験が無い、敗戦した際に戦勝国から啓蒙された民主主義、いまでもその監視下にある保護国のFでしかないから政府に自由拡大の要求を呑ませたり、規制に抵抗する習慣が無いんだろうね。

    某アニメ会社放火の事件でガソリン携行缶すらターゲットになった時は唖然としたね。臆病でリスクをとことん許容せず、一部で生じた問題や悪用事例のためになんでも規制だ禁止だと個々の自由を平気でないがしろにする不寛容社会。

    夫婦別性、同性婚、大麻、ヌーディストビーチ、車の改造などといった自由拡大のムーブメントなど期待できるはずもなかろう。
    自由主義国家なら銃の所持にすらある程度寛容。
    フルオート軍用武器は無理でも運転免許程度のハードルで拳銃ライフル散弾銃ぐらいの通常銃器のライセンスなら持てるのが相場だぜ。
    むしろ銃規制の厳格な国って中国ロシア北朝鮮シンガポールのような国民を奴隷扱いしてるファシズム国家ばっかりw

    返信削除
  7. マイナンバー制度には反対するくせに、給付金の手続きや振り込みの遅れに文句言う一部の日本人はバカだな、とは思う。

    返信削除
  8. ある番組の件はルールというより、不満をぶちまけているだけのような気がします。
    違反者を叩くより悪質かもしれないですが、代わりにこのような事は日本以外でも普通にあります。
    そのためこの件を「日本だから」呼ばわりするのはおかしい気がします。

    返信削除
  9. >2020年7月24日 3:12
    確かに日本以外にもある。だが日本は多すぎなのだ。学校、会社、ご近所などちょっとしたことで人を徹底的に叩き潰そうとする奴らが国民の大半を占める。証拠として高い自殺率、集団的行動、引きこもり率などが見られる。

    返信削除
  10. 他人にどう見られるか超気にするし世間体重んじるし要は病的なほど臆病なメンタリティ
    論理よりも感情を優先する民族
    お隣韓国を馬鹿に出来ない

    返信削除
  11. コロナによって自粛警察やら差別、中傷が蔓延してるが、これは虚実の大本営発表に洗脳され「欲しがりません勝つまでは」「みんな我慢してるのだ」「非国民」等言っていた、さきの大戦と本質的に同じだよね。
    いや相対的にはもっとひどい。当時は皆貧しく、空襲に怯え今日を生きるにも必死だったから勝利への希望にすがるあまり仕方なかった部分もある。しかし食べ物には困らず物質的に圧倒的に豊かになった世の中で同じ事が起こってるのはどういうことか。日本人は歴史から何も学ばないのか。結局何も変わってない。精神的には何も先進してない。むしろ退化してる。前例主義、風習、世間、空気、常識、これら旧時代的概念に縛られてる限り日本人に先進性はないよ。 

    返信削除
  12. このコメントにしろブログにしろ…
    同じ日本人が書いているとは思えないですね…
    ルール社会だからいいこともあれば悪いこともある。メリットの裏には必ずデメリットも付きまとう。それぐらい分かっているでしょう?
    国民がルールに縛られていようが、ルールがあるおかげで日本人の規律が守られている。
    こんなに小さなブログで日本の悪い所をグチグチと書いているなら、実際に国民に話してみてはどうですか?国会議事堂の前で日本人を批判でもすればいいんじゃないですか?行動力もないんでしょう?
    そして、ネットでの誹謗中傷の自殺について、中傷しているのは一部の悪い心を持った日本人です。みんながみんなそんなことをしている訳ではありません。勝手にそれを、’’民族’’の一括りにしないでもらいたい。
    日本のルール社会が嫌なら日本から出ていけばいい。外国へ移住すればいい。方法なんていくらでもある。嫌なら出てけ、ただそれだけです。
    私は別に愛国者でもありませんが、このブログをみて疑問に思ったので書かせていただきました

    返信削除
    返信
    1. Unkoownさん、馬鹿には正論なんて効きませんよ。

      削除
    2. プライドの高いジャップには何言っても無駄か・・・・・

      削除
    3. いやオメーのこと言ってんだよアンポンタン
      じゃぷのりせと?なんだそりゃ。つまんねぇニックネームだな

      削除
  13. >2020年10月16日 3:34
    日本はメリットを追求しすぎるからかえってデメリットが上回ってしまうのだ。それくらい気づけ。それに私はもう日本にいない。ゴミ国家日本から脱出することに成功した一人でその素晴らしさを他の日本人にも分かち合いたいだけなのだ。

    返信削除
  14. >>Unknown2020年10月16日 19:34
    >>嫌なら出てけ

    出た出た、お決まりの台詞。
    猿かロボットか知らんが、何で自分の家でもないのに
    出て行けなんて偉そうに言えるんだろうな、こいつらは。
    日本の悪い所を指摘されて不愉快になるのは
    こいつが日本や政府や天皇と自分を同一視することで
    辛うじて精神的安定を保っているからだろう。
    こいつはアメリカの大統領が天皇に深々と敬礼するのを見て
    天皇スゴイ=自分スゴイと思うことで
    コンプレックスにまみれた自分を慰めているんだろう。
    こいつらは愛国者でも何でも無い。
    本当に日本、つまり日本に住む人々が好きなら
    日本の悪い所を晒し上げて直すよう働きかける筈だからな

    返信削除