このブログを検索

2020年4月8日水曜日

なぜ日本にいるとストレスが溜まるのか

日本人が奇怪な行動を数々繰り返すのは日本社会独特のストレスのせいだと、今までの記事に書いてきたが、ではなぜ日本ではストレスが溜まるのか?今回はそれについて考えたい。
まず日本社会はどこがおかしいのか?他国と何が違うのか?ストレスの原因となるものは何か?そのリストを作ってみたのでそれをご覧あれ
・空気を読むという面倒くさい風習
・本音と建て前
・誇りと名誉を気にしすぎ
・激しい上下関係
・命より仕事
・くだらないルールが多すぎ
・見た目重視
・完璧主義
・集団主義
・階級社会
・人を道具扱いする
・失敗を許さない社会

・・・・・などなど。ストレスが溜まる要因が多すぎる。こんな国に住んでてストレスが溜まらないほうがおかしい。「日本は普通」などと言ってる者がおるがおそらく感覚がもう麻痺していて正常な思考ができなくなっているに違いない。どう見てもこの国はおかしいのだ。普通に見ればすぐわかることなのに未だに気づかない日本人が多いのはそれだけ洗脳された愚民が多いということである。
とにかく。この国のふざけけた何の役にも立たない習慣を終わらせない限り、一生この国はストレス社会のままでストレス発散のために奇怪行動する変態なども減らないだろう。それを避けるためにも急いで日本的習慣の破壊を急ぎたい。

15 件のコメント:

  1. この国の人間の思考が実に不思議です。
    不満を言えば君だけが悩んでいると思っているのかと言ってきたり、
    社会のおかしい所を言えば日本は自由に発言出来るからいいと人の話しを
    遮りと言っている事が変です。
    興味深いのは、大衆が自ら言論封殺を行っている事です。
    こんな連中が人をバカにしているんですから笑えます。

    返信削除
    返信
    1. 何をどうしたらこんな国になるのか知りたいものである。

      削除
    2. 個人的には明治以降の教育や昭和の戦時体制から
      戦後の総中流社会にあるような気がします。

      削除
  2. え?君は今住んでいるの?w

    返信削除
    返信
    1. 何で関係ないの?住んでもいないのに日本ににいるとストレスが…とか、どういう事?

      削除
  3. 重箱の隅をつつくような質問で申し訳ないのですが、文化というものは国民が作ったものであるので、破壊するのではなく修正、変化という方が表現としては正しいと思うのですが、どうお考えなのでしょうか、お教えください。

    返信削除
    返信
    1. 簡単に変化できるならそれがいいが、日本文化がそんなに都合よく変わるとは思わない。とくに頭の固い老人共のせいで。

      削除
  4. 国も国民を楽させたいというよりも、
    苦しませたいが本音だと思うよ(笑)
    それに、そもそも日本は米国の属国下であり、
    日本人の都合の良いようには動けないはずだ。
    日本はあなたが望まなくとも、時期に潰される。そう
    アメリカが計画して、それが今うまくいっているわけだ。
    政府もアメリカに絶対服従で、脅迫すら受けているだろうから
    身動きもとれないのだろう。売国が常態化した日本に未来はない。
    あと今年中に首都直下型地震がくるらしいから、
    地震がくれば更に終わるだろうね。来月らしいが・・・
    エリートでもない限り、日本から逃げたもん勝ち

    返信削除
    返信
    1. 経済大国と言われた日本もここまでだったということか・・・・・非常に残念である。

      削除
    2. 日本そのものは現在でも金持ち国家だが、
      欧米資本から搾取されている。国も米国債を買わされ、
      古い型の兵器を法外な値段で買わされている。
      ちなみに福島原子力発電所も最新型ではなく、
      70年代の古い型のものを買わされている(笑)
      そもそも戦争に負けた頃から終わっていたww
      まぁ、強者に絶対服従する日本人も同次元同罪にクズなのは間違いない。

      削除
    3. 売国であるにも関わらず、誇りとかなんとかを言ってる時点で矛盾だらけの国である。

      削除
  5. 日本に住んでる者の話をしている。

    返信削除
  6. ■シンガポール 中学校初級用「現代シンガポール社会経済史」(一九八五年版)

    一二三年間、シンガポールの人々は平和に暮らしていた。日本軍がシンガポールを攻撃したとき、人々は戦争の恐怖を体験しなければならなかった。日本軍が島を占領した三年半の間は、さらに大きな被害と困難な状況が待ち受けていた。この時期は、日本軍占領時代として知られている。

    (中略)シンガポールは昭南島(ショウナントウと発音)、あるいはショーナンアイランドと名前を変えさせられた。”ショーナン”は”南の光”を意味する。しかし、この”光”は明るく輝くことなく、シンガポールの人々は日本の支配下で彼らの生涯のうち、もっとも暗い日々を過ごした。

    日本軍警察であるケンペイタイについては、恐ろしい話がたくさんある。「ケンペイタイ」ということばを口にすると、人々は心に恐怖の念が打ちこまれる思いをもつことだろう。ケンペイタイは島全体にスパイをおいた。だれを信じてよいのかだれにもわからなかった。スパイによって日本軍に通報された者は、オーチャード通りにあるYMCAや、クィーン通りにあるラッフルズ女学校といったケンペイタイの建物に連れて行かれた。そこで彼らはあまりにもひどい拷問を受けたので、多くの者は自分の受けた苦しみを人に告げることなく死んでいった。

    返信削除
  7. もっといったれいったれ!いったらええんや!

    近年は青いアニメーション映画が多いな
    青ってのは男の青天だ
    晴天じゃない。そんな蛆虫みたいな漢字じゃない。青天だ。

    日本は基準が無い。人権が無い。
    人権ってのは相手がどう感じてるか、あなたとわたしの関係や
    日本は日本人としておさえつけてるんや
    日本人なら苦しくても耐えろって地獄国家や

    そんなの間違いや
    従わない新人の方が正しいんや
    そう感じとる新人や子供の方が絶対まともなんや

    感じ方は人それぞれでええんや
    それからルールをつくるんや

    ルールありきやない
    ヒトの気持ちありきや

    今の日本はくずや
    新日本をつくるぞ

    男達で作るぞ

    返信削除