このブログを検索

2020年4月6日月曜日

なぜ日本はコロナウィルス対策に本気を出さないのか

コロナウィルスのせいで欧米や南米では公共の場が次々と封鎖され、ほぼ引きこもり状態になっているというのになぜ人口密度がはるかに高い日本では厳しい対策が取られてないのか?ふざけた推測かもしれないが、もしかしたら日本政府は高齢者の人口など減っても別に構わないから対策に本気を出していないのでは?
コロナウィルスは高齢者になるほど死亡率が高い。もちろん若者でも死亡する可能性はあるが、老人だとその確率は10倍以上に跳ね上がる。ご存じの通り、日本は世界一の高齢社会だ。若者よりも年寄りの数が増えてきて老人ホームではいつも人手不足の話が絶えない。傲慢な年寄りも多く、若者へのセクハラの件も多い。いっそのことならこんなジジババ共など死んだほうがマシ、と思った者はいないだろうか?政府は役立たずの高齢者の面倒など本気で考えているのか?おそらくとっくの昔に見放してるだろう。彼らにとってコロナウィルスなど大歓迎と言っても過言ではない。日本政府はコロナウィルスで高齢者達を抹殺するつもりではないのか?こんな都合のいい兵器など早々見つかるものではない、むしろ真面目に対策を取るほうが怪しい・・・・
とにかく。まだ直接的な証拠がないので何とも言えんが、冷酷な日本政府がこんなおいしい機会を逃すとは思えない・・・・・・・高齢者達よ、もし助かりたいのなら日本脱出を考えるべきだと思うぞ。残念ながらほとんどの若者や政府にとって日本の年寄りのことなんか「死ね死ね死ね」としか思っていないからな・・・・・

6 件のコメント:

  1. 君の国では完璧な対策が取れてるのか?

    返信削除
    返信
    1. 日本の話をしている!!

      削除
    2. コロナは日本だけの問題じゃないよな。
      そもそも君は日本の衰退や滅亡をお望みなんだから願ったり叶ったりじゃね?

      削除
    3. そういう問題ではない!!

      削除
  2. 安倍政権=ケチな死ね死ね団

    本物の死ね死ね団の方が“金で心を汚してしまえ”とテーマソングにもあるように
    (ニセ札だけど)金を刷って困窮する人々にバラ撒いていただけ、緊縮財政で国民を餓死させようとしている現日本政府よりかはずっと良心的だ(笑)

    返信削除
  3. ぶっちゃけ世界レベルでの人口削減計画がまさになされているのだと思うw
    そして、日本は第一の標的となっている。
    日本だけ急速に人口が減っているのはこのためだろうねww
    まぁ私は狭い島にこれだけ人がいるのはおかしいし、国土的に5000万くらいが丁度良いと思っている。

    返信削除