このブログを検索

2018年2月27日火曜日

なぜ日本にはくだらない番組が多いのか

日本の番組にはくだらないものが多いと感じたことはないだろうか?もちろん海外にもアホみたいな内容のものはある。だが日本は多すぎるのだ。なかにはあまりにもくだらなさ過ぎて比較的陽気なラテン系ですら引いてしまうものがある(裸踊りなど)。なぜ真面目なはずの日本人がこんな糞番組を作ってしまうのか?まずは日本人とテレビの関係を語りたい。
あるデータによると日本人は世界でもテレビ視聴時間が長くテレビチャンネルも多い。なぜ日本人はテレビが大好きなのか?これは実は日本の文化、風習、町並みとも関係している。日本人の生き方は毎日夜遅くまで長時間働き、ヘトヘトになって家に帰ってくる。こんな一日を過ごした後どこかへ遊びに行きたくなるか?ならないだろう。だからせめてテレビをつけて楽しむのである。さらに日本は人間関係もややこしく(息苦しい)、家族にすら嫌われてる者も多く、テレビを見てるほうが友達や家族と遊ぶよりマシだと主張する者もいる。さらには日本の汚い町並みのせいで外出する気分にもなれないことが火に油を注いでいる。緑が少なく、ゲームセンターやらショッピングやら建物ばっかりの町に歩きたいと思うか?大抵は思わないだろう。これらすべての要因が日本人がテレビでストレスを発散する道を作ってしまっている。テレビを見る者が増えればテレビ業界もそれだけ儲かりくだらない番組が増えるのも当たり前である。要約すれば日本の様々な問題が重なり合ったせいで糞番組が増えたと言ってよいだろう。
幸い、今の若者はテレビ離れが起きている。これが日本のくだらない番組を減らすきっかけになってくれればいいのだが高齢者たちが今のままじゃ下の画像のようなおバカ番組が無くなるまでまだまだ時間が掛かるだろう。加速するためにも早く日本を普通の国にしたい。

12 件のコメント:

  1. 下らないと思うなら見なければ良いだけ
    ワザワザブログで議論する程の事でもないと思います
    我が家にはテレビはありません

    返信削除
    返信
    1. 子供たちがそのお馬鹿番組のせいでいじめを増えてもいいと?

      削除
  2. そんな事言ってません馬鹿ですね
    我が家にはテレビはありませんから子供にも影響はありませんよお馬鹿さん

    返信削除
    返信
    1. 結果は同じだ。あんたの子供の話をしてるのではない。社会全体のことを言っている。

      削除
  3. そこまで言うならいじめがテレビ番組の所為だという根拠と証拠を具体的かつ論理的に証明して下さい。

    返信削除
    返信
    1. おばか番組が少ない欧州や南米ではいじめが少ない。以上。

      削除
    2. その根拠と証拠を具体的かつ論理的に証明して下さい。

      削除
    3. 海外に住めばわかる。もしくは海外に住んでいる日本人に聞くといい。このことについて日本では調査が行われてないからデータなどは無い。

      削除
    4. 大した根拠もなく批判をするのはあなたが馬鹿だということですね☺️☺️����
      日本には確かに度を超えているふざけた番組はある。
      しかし、テレビ番組の企画でいじめに繋がると言うなら
      海外のコメディドラマだってものによってはそのようなシーンもある。
      ようは、適当にそれっぽい理由つければ何だっていじめにも犯罪にも戦争にだって繋げることはできますよ?����話が脱線してすみませんでした。

      削除
    5. もちろん海外にも似たような番組はある。しかし日本を度を越えたふざけ過ぎてる番組が多いのだ。あんなの見せられて真面目でいろと言うのがおかしい

      削除
  4. 他人の意見ではなく貴方の意見はどうなんですか?

    返信削除