このブログを検索

2019年3月2日土曜日

日本人が「いい人」に見えてしまう原因

日本人は陰湿で卑怯な性格にも関わらず表面的にはいい人に見える。だから国民の性格に問題があるにも関わらず中々改善されない(認知されにくい)。なぜ日本人はいい人に見えるのか?それは日本特有の「美」を意識した思想や「本音と建前」が深く関係してる。
日本では幼いころから「美」を追求するような教育を受ける。いかに他人からよく思われてるか、グループにうまく溶け込んでいるか、かっこいい生き方しているかを非常に気にする文化なのである。日本で犯罪が少ないのも他人のためを思ってるからではなく自分の社会地位を汚さないためである。要するに誇りだ。この国ではいかにかっこいい生き方をしてるのかが大事なのだ。だから表面上には良さそうな性格の振りをするのだ、自身の社会評価を上げるために。さらにもう一つ、客は神様というふざけた文化がある。そのせいで客として現れた者には異常ともいえるほど大事に扱う。もちろん、これは本人が望んでいるのではなく、日本の社会風紀に押されて仕方なくそうしてるだけである。だから裏の顔が見えなくなってしまうのである。しかしそれはとてもストレスが溜まる行為であり、生きにくくなる。そのストレスをどこかで発散しなければ身も心も壊れる。日本のふざけた行為、アダルト産業、陰湿ないじめが多いのもそのストレスが原因だ。こうすることで日本人は日々に蓄積しているストレスを解消しているのである。日本人に陰湿な人が多いのも表で偽りの姿を演じていた時に溜まったストレスを裏で発散しているためである。あと日本では同じグループに属さない物は‘‘部外者‘‘なので本音で語り合うのは失礼とされる。だからお世辞を山ほど言うのである。これが日本人がいい人に見えるトリックなのである。
いくら表面上親切でも裏では正反対の性格なら何の意味もない。いい加減日本人は素のまま生きることを学んだ方がいいだろう。そのためには日本の「美」を意識した文化を破壊しなければいけない。

29 件のコメント:

  1. 気持ち悪い。

    返信削除
    返信
    1. 確かに日本人の陰湿な性格には吐き気がする

      削除
    2. 本当の意味で陰湿な人間は自分が陰湿だという自覚が無いから尚更タチが悪いからね

      削除
    3. 確かに日本人には多い。

      削除
  2. 犯罪が少ない、治安がいい、礼儀正しい…
    これらは全てウソですな。
    ただ表立って見えないだけで凶悪事件などわんさか起きてるし、人の見えないところでひたすらいじめや自殺させるようなこともするし、第一そういう日本はいい国だ、とほざく連中が率先して犯罪を扇動している。
    マジで根拠のない平和という名の宗教にこの国は踊らされてます。
    真実を見ると絶望しか無いから美辞麗句で現実を曲げて、嘘と虚構を盲信していい国だと思いこんでいる。
    絶望の真実に気づくやつは集団でいじめて排除してくる。
    で、事実がバレたら隠蔽、責任回避だ…
    どいつもこいつも事実を元にどうやって改善していくか、というのを考えない。
    ただ一時自分がいい思いをすればあとはどうでもいい、もしくはなにか大問題があっても自分の責任にならなければいい、こんな奴らが多すぎます。
    一瞬自分が気持ちよければいい、あとはどうでもいいというのは考え方がまるで麻薬の中毒者だ。
    日本人は大半が美辞麗句や嘘という麻薬を常習し、あなたは麻薬に侵されてますよ、という人をいじめて排除するんすわ。
    これも気持ちよくなるものを取り上げられたから刺した、みたいな麻薬常習者のケースと似てます。
    嘘と欺瞞という麻薬中毒から距離を置き、自ら考えることができる人材は日本にはほとんどいない。
    麻薬中毒者だらけだ。

    返信削除
    返信
    1. 実に恐ろしい社会である。

      削除
    2. もう日本は滅びた方が良いのかも知れない
      人間の身体で言えば末期の癌に侵されて
      治療のしようが無い手遅れの状態まで来ています。
      いっその事核爆弾でも落とされて日本全土が焼け野原の更地になれば良い。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. 日本嫌いな日本人2019年4月12日 21:38

      爆弾なんて生温い!
      核爆弾を数百発打ち込んで日本を世界地図から消してやろうぜ相棒!

      削除
    5. 場合によってはそれが最終手段かもしれない・・・・・・出来ればそんなことにならなければいいが・・・・・・・・・・・

      削除
  3. 日本は先が長くない

    返信削除
  4. 日本はこれから南海トラフ地震と首都直下型地震が起きて、その後に中国が攻めて来て、国家破産になる。日本人は本当にクズだ。このような愚かでクズな民族を諸天は許さない。日本人は地獄を見なければならない。

    返信削除
  5. 倭人は基本的に見せかけゴッコ。
    大人っぽいフリ、礼儀正しいフリ、忠誠心があるようなフリ…。
    日本人は武士道精神(笑)で忠誠心があるように思うかもしれないが、原爆で日本が崩壊してアメリカの占領下になった時、統治者であるマッカーサーに対して多くのラブメールが日本女性から届いたらしいね。天皇に至っては原爆は仕方ない発言。
    そして多くの同族が犠牲になっても日本人は何も思わない。怒りもしない。思ってもすぐ忘れるw
    戦争の話で神妙な面持ちになっても、考えることは己のみ。

    昔から日本人の精神構造が健全な人の"それ"ではない。精神病だ、彼らは既に。そして、同族批判に興じる我々もまた。全てが狂っている。

    返信削除
  6. 頭がおかしいのはお前も同じだよ無職ニート野郎

    返信削除
  7. 自分だけが正しいとでも思ってんのか?
    調子に乗ってんのじゃねーぞ、何様だ?お前
    世の中はお前を中心に回ってる訳じゃない、思い上がるな。

    返信削除
  8. お前は自分勝手な独りよがりの正義感を振りかざしているだけ、視野も狭いし頭も悪い世間知らず、はっきり言ってまだ安倍総理大臣の方が遥かにマシ
    短絡的で批判されると直ぐに切れる幼稚さ、そんな奴に日本を変えて欲しいなんて思わない
    もう一度赤ん坊からやり直しな

    返信削除
    返信
    1. 愚かなやつだ。そこまでして日本の汚点を認めたくないんだな。

      削除
  9. 日本は確かに腐ってる
    だがお前も同等に腐ってる

    返信削除
    返信
    1. 腐ってるのは貴様だ。間違いと知っておりながら何もせずただ老人になるのを待つのか?

      削除
  10. 実際何も出来ないからな、権力も無いし、お前だってただネットで愚痴ってるだけじゃないか

    返信削除
  11. ネットで仲間を集めても国は変えられない
    お前みたいに頭の良い人間に論破されて逃げてる様な小者なら尚更だよ馬鹿

    返信削除
    返信
    1. そういう貴様こそなぜ私に食らいつく?そんなことしても私は変わらないし、止めないし、時間の無駄だぞ?wwwwww

      削除
  12. ネットでいくら愚痴って仲間を集めた所で国は動かないし変わらない、お前のしている事も時間の無駄

    返信削除
    返信
    1. 私がしてるのは愚痴ではない。批判と計画と対策だ。

      削除
  13. 良いブログです。事実を指摘している。

    返信削除
  14. 計画通り・・・

    返信削除