このブログを検索

2020年12月27日日曜日

日本のアニメに騙されるな!!

 よく日本のアニメを見てるオタク外国人が「アニメで見ると日本の学校って楽しそうなのになぜ生徒の自殺率が高いの?」と聞いてきたことがある。私は即座に答えた、‘‘あれは作り物‘‘だと。そもそもアニメやドラマなどのフィクションはみんな‘‘理想‘‘の物語に過ぎない。現実での生活に満足できないからフィクションに惹かれるのであり、日常での出来事をフィクションにするはずがない。学園アニメに限らず日本のアニメはどれも楽しそうな雰囲気なものが多く、たとえ死をテーマにした作品でも現代日本ではありえないほど優しいキャラがいたり感動的な結末を迎えることが多い。日本に住んでる者ならそんなことはほぼありえないということがわかるだろう。これはもちろん海外のフィクションなどにも言えることであるが、日本の作品はどれも現実とかけ離れ過ぎた演出が多い。賢い人はもうお気づきだろう、なぜ日本の漫画・アニメ・ゲーム市場の規模が大きいのか。すべては「現実から逃げたい」という気持ちが日本人の間では強いためであり、自分たちの居場所を二次元に求めてしまっているからである。

外国人はもちろん、日本のキモオタですらこういう真実に気づいてる者は少なく、アニオタはただひたすら二次元の世界に引き込まれ続けている。日本のアニメとは実に恐ろしいものである。現実を忘れるほど夢中になってる者は立派な社会不適合者と言ってもいい。三次元より二次元で癒される道を選んだのだろう。問題は日本のアニメに騙されて日本は天国だと勘違いしてるオタク外国人である。そんな彼らが日本に来たらどうなるか?失望して発狂するか絶望して自殺するの二択だろう。前者は実際に起きてることであり、後者も噂でしかないが耳にしたことがある。後者は絶対に起きてはならないことであり、犠牲者を増やさないためにも日本のアニメに騙される外国人を減らす対策を取るべきである。まずアニメはただのフィクションでみんなの夢の物語、と捉えさせるのが一番であろう。別にアニメを禁止にする必要は無いがあれはただの作り物だという事を肝に銘じるのを忘れてはいけない。

日本のアニメに騙されるな!!

21 件のコメント:

  1. アニメとかで日本が良い国だと思った外国人が働きに来て騙されるとか、
    ありそうですね。

    返信削除
  2. 内情をよく知らない外国人は治安もいいしマンガやアニメやニンテンドーの聖地で楽しそうぐらいにしか思ってなさそう。

    ↓移住したい国ランキング、カナダに次いで日本が2位
    https://www.remitly.com/gb/en/landing/where-the-world-wants-to-live

    返信削除
    返信
    1. 一刻も早くオタク外国人の目を覚まさせなければいかん。

      削除
  3. お前には無理だ、諦めるんだな

    返信削除
  4. ネットで暴言を吐くしか能が無いお前には絶対無理
    口先だけで行動力もないPCに齧り付いているだけのネット弁慶に世の中は変えられない

    返信削除
    返信
    1. >>匿名
      ブログを書いて公開する発信者となるのも他人の考えに影響を及ぼす立派な“行動”だろ。
      少なくとも冷笑的なヤジを飛ばすしか能がないお前さんよりは生産性あるわ。

      削除
  5. 日本人はアニメでしか生きれない哀れな民族なんだと日本人でありながら本気で思うw

    返信削除
  6. アニメーションも、日本の文化の一つでしょう?
    ラピュタなんかは、子供の時に見て以来ずっと自分の好きな作品ですし。
    正直、あなたは色んなことに難癖付けたいだけなのでは?

    返信削除
    返信
    1. 現実逃避してまでアニメに没頭するキモオタを見てなんとも思わないのか?

      削除
  7. 人気なanimeやmangaが羨ましいのかね反日君?
    嫉妬なんて見苦しいぜHAHAHA(笑)

    返信削除
    返信
    1. 現実逃避の道具にしか使われてないんだよ!!

      削除
    2. んなこと知らねーよw
      お前もこっちに来いよ
      くだらないことにこだわらずにさ、楽しめるもんは楽しもうぜ!

      削除
    3. バッキャロー!!目を覚ませー!!現実から逃げるなー!!

      削除
    4. 多分この匿名さんが言いたいのは、入りびたるのではなく、ほどほどにアニメやドラマを楽しむのが良いということなのでは?
      それに、現実逃避という点では、このブログもアニメに入り浸る引きこもりと同じような気がします。

      削除
    5. ということで、じゃぷのりせとさんにも私から一言。
      バッキャロー!!目を覚ませー!!現実から逃げるなー!!
      あなたじゃ日本はつぶせませんよ!!現実から逃げないで!!

      削除
    6. 批判と現実逃避を一緒にしないでほしい

      削除
  8. 日本だとそもそもアニメは低年齢層向けの夢を売る商売だろ。
    主におもちゃ屋がスポンサーでおもちゃを売る為のアニメなんだからさ。

    そう言うのとは関係の無い深夜枠になるとえげつないのが在るぞ。
    エロイとか、バンバン人が死にまくるアニメもある。

    返信削除
    返信
    1. >エロイとか、バンバン人が死にまくるアニメもある。
      それを現実逃避と言うのだ。

      削除