このブログを検索

2020年3月15日日曜日

なぜコロナウィルスでも東京オリンピックを止められないか

世界に大流行した恐怖のコロナウィルス。特に欧米でなどでは町中の店が閉店されたり世界各地で学校も一時休校になるなど様々な対策が取られているが、安倍総理は今年の7月に行われる東京オリンピックを延期する予定はない。トランプ大統領まで延期を進めてるのになぜ安倍総理はそれを実行しないのか?そしてなぜ国民も騒動を起こさないのか?その答えは日本の奴隷根性にあるからである。
日本では昔から何事も完ぺきにこなすことが「美」であるという、行き過ぎた習慣がある。オリンピックを延期しないのもそのためだ。「予定通りに開催して今まで通りにする」ことが「カッコいい」と思ってるのだ。なんでも奴隷のように言うことを聞いて文句言わずに働くことが美しいと思ってるのだ。しかし外国人からしたらそれはただの「道具」であり、かっこよくも美しくもない。日本人は上からの命令を何でも聞くように洗脳されてると言っても過言ではない。日本で多発している長時間労働や過労死もこの「奴隷根性」が国中に浸透しているためである。おそらくこの国のトップ共はこれからも労働者たちを自分たちの都合のいいように動くために洗脳教育を実行していくに違いない。
いくら日本でのコロナウイルス感染者が高くないからと言って東京オリンピックのような大規模イベントを延期しないのは無策と言えるのではないか。海外の記事では日本での感染者はこれからも段々増えていくと予想されている。手遅れになる前にオリンピックを中止・もしくは延期を再考しておくべきではないのか?それとも日本のお偉いさんたちは増え過ぎた高齢者を減らすためにわざと野放しにしているのか?(そのような気しかしない)

7 件のコメント:

  1. 奴隷根性、そのとうりでしょうね
    私の高校生のときの教師が日本人はストもデモしなくて良いなんて
    言いましてね…憤りを感じました。

    返信削除
  2. それまずIOCとWHOに言いたまえ。

    返信削除
  3. オリンピック開催の是非を日本のせいにするのはお門違い。

    返信削除
    返信
    1. しかし決断は日本政府の対応によっても変わる。日本政府はさっさと認めるべきだったのだ。海外のニュースでも飽きられてるぞ

      削除
  4. その批判こそ独善的かつ無責任なものだ。
    アスリートでもその手の発言した人がいたが、その発言も十分批判されていたよ。

    返信削除