このブログを検索

2018年10月28日日曜日

なぜ日本人とはあまり友達になりたくないのか

日本にいるとあまり人と関わりたくないと思うことはないだろうか?親しい人でも一緒にいるのが面倒くさいと思ったことはないだろうか?誰かと友達になりたいと思うことが少なくないか?なぜそう思ってしまうのか?日本人がいやな性格だから?正確には日本人ではなく、この国の人付き合いの‘‘ルール‘‘に問題があるのである。この国では「人に迷惑を掛けてはいけない」「年上は絶対偉い」「集団の意見には絶対」などの思想が強く、他人とはなるべく温和な人間関係を築かなければいけないみたいな習慣がある。それがかえってストレスを増やしてしまい、他人との関係を避けたくなるのである。良好な人間関係を築けなかったものは「わがまま」「邪魔者」のレッテルを貼られ、その集団から離れるまで陰口を言われ続ける。なぜ日本にはこんな行き過ぎた思想や習慣がたくさんあるのかは不明だが、おそらく長い間の鎖国や島国という地理的関係が影響してるのかもしれない。あくまで著者の推測だが農耕民族であったことや自然災害が多い日本で生き延びていくには無理やりでも偽の平和的な環境を作る必要があったと思われる。実に運の悪い国である、日本は。神に見放されたからゴミ国家になったのか、ゴミ国家になったから神に見放されたのかはわからない。が、このままでいい訳ないのは確かである。急いでこの国の習慣や思想を破壊しなければいけない。

13 件のコメント:

  1. さすが、日本嫌いな人は目のつけどころが違うね!
    そもそも、彼らに友人がいない場合のほうが多いですよw彼らは人と、心の深いところで繋がり合うことができないから、その場限りの表面的な薄っぺらい関係しか築けないんですよ。
    だから彼らは馴れ合いしかできないw環境が変わればすぐに友人とは疎遠になります。簡単に友人との縁が切れますww彼らの未来の姿、日本の老人たちを見てみなさい。友人がいないのが当たり前ではないですかw孤独で惨めな老人の多いこと。そして、日本人は家族とさえも深く結びつきあえないから、家庭内でも孤独を感じることになるでしょうw日本人ってのは、一生孤独なんですよ。彼らは常に孤独感を感じているのですよ。だからボッチになることを恐れるw
    常に精神がブレている彼らは、子供のように落ち着きがなく、いくつになっても大人のような落ち着きを持つことは難しいだろうw
    哀れな民族だよ。マッカーサーは日本人は12歳と言ってたが、いやはや、あらゆる日本人の負の部分は点と線で繋がっていますな〜w
    GHQに統治されてアメリカ式の自立心を育む教育を受けるべきだったと思うよ、日本人ってのは。

    返信削除
    返信
    1. 面倒な決まりが多い国である、日本は。

      削除
  2. 社会不適合者と反日外国人の馴れ合い

    返信削除
    返信
    1. 負けず嫌いな日本人の捨て台詞wwww

      削除
    2. 引きこもりニートが良くいうよ

      削除
    3. 誰が引きこもりだ、この差別主義者め。

      削除
  3. 日本の人間関係のわずらわしさの原因としては、キャラクターというものに半強制的に従わされることではないかと思います。

    例えば、普段は大人しくしてるけどたまにははしゃぎたいという時ありますよね?実際にはしゃいでみるとよくある反応が、「お前そんなキャラだっけ?」「急にどうしたの?笑」です。私は人は玉虫色だと思っているので、そういう時もあるよなくらいにしか感じないのですが、少なくとも私の周りの日本人の多くは凄く違和感を感じているそうです。

    日本の集団は、あなたは盛り上げ役だ、あなたはメンバーのマドンナだというように役割を固定化しようとします。これは表面的なコミュニケーションをスムーズにするけど、階級を固定化し、その人の自由を縛ります。盛り上げ役よりも面白く、マドンナよりも可愛くなることは許されないのです。

    私はそれにうんざりしてるけど、抗う気力もないので、集団からは距離を置くという選択をしました。

    返信削除
    返信
    1. 日本が間違ってるということを周囲に広めてほしい。

      削除
  4. 確かに今の日本はおかしいです、いじめを正当化したり、他人の中傷や悪口を楽しんだり、陰湿さが目立ちます、
    ですか、だからと言って貴方の意見が全て正しいとも思えませんね

    返信削除
  5. 日本人って陰湿な人多いですよね。
    私もよく職場やネットであからさまに自分だけが無視されたり仲間外れにされたり避けられたりするパターンが多いです。
    とりわけおかしな言動をとっているとも思えないのですが。
    おかげで日本人と関わることに億劫になってしまっています。

    返信削除
  6. お前も凄く性格悪いよな。

    返信削除