このブログを検索

2018年4月14日土曜日

なぜ日本には引きこもりが多いのか

日本には他の先進国と比べても引きこもりが多い。なぜなのか?どうして日本人は家にこもるのが好きなのか?そんなに町並みが汚いからか?運動したくないから?実は町並みや風景なんかよりも日本の堅苦しい‘‘文化‘‘に原因があるのだ。
随分前の記事にも書いたがこの国は本当に堅苦しい。まるで軍隊だ。自分らしく生きていられるのは我が家だけだ。だから引きこもりになるのである。風景もそんなにきれいじゃない外に出て、しかも機械のように振舞うなんて誰が望むか?よほどの変態だけである。引きこもりの原因にアニメや漫画、ゲームを挙げる人がいるがそれは違う。なぜなら海外にもゲームなど家で楽しめるものがいろいろある。にも関わらず日本ほど引きこもりは少ない。アニメや漫画はあくまで引きこもりの‘‘暇つぶし‘‘の道具に過ぎないのである。引きこもり増加の最大の原因はやはり日本のゴミみたいな生活であると言っていいだろう。馬鹿みたいに頭を下げ、愛想笑いをし、常に周りと合わせる・・・・・これじゃ奴隷と大差ないのである。ではなぜ昔は引きこもりは少なかったのか?実は昔はいやでも外に出て行かないと生きていけない時代だったので仕方なかったのである。日本の高い自殺率や孤独死、変死者などはそれが関係してるかもしれない。
とにかく。日本の悪習をなくさない限り、日本はいつまでたっても堅苦しく引きこもりだらけの国のままだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿