このブログを検索

2021年4月4日日曜日

なぜ日本人はアイドルが好きなのか

 日本のアイドル文化は最近になって海外にも知れ渡っている。もちろんこれをよく思ってる外国人は少ない(好きなやつもいるがキモオタだけである)。なぜならロリコン臭がプンプンするからだ。お隣のK-POPはもっとひどい事になってるらしいが、日本のも無視はできない。そもそもなぜ日本人はこんなにアイドルが好きなのか?ロリコンだから?正確には日本特有の‘‘人のモノ化‘‘文化が影響してると思われる。

キャラクター文化というのを知ってるか?日本は世界的に見てもあらゆる分野でキャラクターが溢れかえっており、現実の人間以上に存在感が大きいキャラクターまでいる。そして最近は‘‘アイドル‘‘という生身の人間ではあるが、二次元キャラの特徴を可能なまでに身につけることで二次元キャラと同等の存在感をアピールする歌手が活躍し始めている。昔から有名人などをマスコット化する動きはあったが最近になっていろんな分野で顕著に現れてきている。メイドカフェやJKサービスなどがその例だろう。服装やメイクで客の求める人物像を無理に演じる。中にはパッドを使って胸やお尻を大きく見せるなど行き過ぎた行為をする人もいる。日本人が‘‘労働者‘‘をモノ扱いすることはよく知られている(過労死が多い原因)。そしてアイドルオタクたちはアイドルを二次元キャラに等しい存在だと勘違いしてるらしい。当たり前のことだがアイドルといえど普通の人間、みんなと同じようにおならや大便もするし鼻くそもほじるし隠れて下品な話もする。しかしアイドルオタクたちはその現実を受け入れようとせず、アイドル達に常に癒しを求めている。彼らは恐らく現実逃避するために作り物のキャラを演じているアイドルに妄想でヌイてるのだろう。いくら現実にうんざりしてるからといって歌手に自分の理想を押し付けるのはただのモノ扱いであり、奴隷同然である。そんなことしてもアイドル達のストレスを増やすだけであり、自殺や浮気といった行動に拍車をかけるだけである。お隣のK-POPアイドル関連事件などを調べれば明白である。

とにかく。日本の‘‘モノ化‘‘文化を変えない限り、アイドルに理想のキャラクター性を押し付けて現実逃避するオタクは減らないだろう。

3 件のコメント:

  1. 1月の出生数、前年比約15%マイナス。
    今年で70万人割りそうw(予想より12年早い)

    親愛なる自民党員およびその支持者の皆様、今後とも結婚や出産がしづらい社会を継続し、出生率を極限まで下げてイカレた日本人の遺伝子を絶とうではありませんか。

    返信削除
  2. 日本人が人を人として見れないのは、
    自分もまた人として扱われたことが少ないためだ。
    要は、虐待被害者の集団であり、虐待されているという自覚もないわけだ。そりゃ性格も歪む。
    更に極端に臆病なDNAなため、陰湿化、嫌がらせを好む。

    返信削除
  3. なぜ日本人はこんなに性格が悪いのか。見ているだけで不快なのだろうか。
    勿論生まれた時から性格が悪いからなのは当然なのだが、その他に重要な効果があって、
    他人の足を引っ張る効果が生まれるからではないだろうか。

    具体的にどういうことか、分かり易い例えとして組織とプライベートという枠組みで説明していく。

    基本的に会社などの組織では性格の悪さをひた隠す。勿論、性格の悪さが滲み出てしまうが、
    同じ性格の悪い上司に媚びて取り入ることで村八分になることを防いでいる。

    一転、プライベートでは隠す必要がないので、人を不快にする振る舞いをたびたび行う。
    煽り運転がその代表例だろう。

    なぜそういった行いをするのか?

    それを行うことによって、他人の正常な成長を阻害して自立させないことができる。
    要は、精神状態を不安定な状態にすることで(ストレス)、余計な事を考えさせたり、
    疲労を蓄積させて思考停止させることができる。

    これによってプライベートなどの自由な時間を休養だけに費やすことになり、いつになっても
    知識量が低い状態にとどまらせる。

    それはどういうことかというと、

    ズル賢いクズにとって自分より能力の低い人間を多数量産することになり、
    絶好のカモとして、金銭的にも精神的にも搾取し続ける事ができるということ。
    それによって中流階級以上の暮らしを手に入れ、幸せに一生を終えるのがクズの生態である。

    そういったことが生まれながら遺伝子で受け継がれている。人に大迷惑をかけた人間が子供を
    生むんだから、その子供はさらに他人を用意周到に執拗なまでに貶める能力が高いサラブレット
    である可能性は非常に高い。


    最後に。じゃあどうすればいいのか?

    クズが、自分を不快にする行動を取り始めたら、
    「ま~た、はじまった。クズ特有の執拗なまでの妨害行為。」
    こういった考えで、一切影響を受けないことが重要。ストレスを抱えさせられた時点で
    クズの思う壺になってしまう。

    そして非常に難解だが、他人を不幸にすることで幸せになるクズがまったく気にならない、
    もしくはクズが頑張って足を引っ張ろうとしてもまったく太刀打ちできない次元まで、
    多数の知識を蓄積させることである。

    残念なことに、ネットや本も自分の金の為だけのクズによって無駄な情報に溢れていて、
    正確な知識が隠されてしまっている。しかし、頑張って正しい人間の正しい情報を見つけ、
    自分なりに試行錯誤して正しい考え方を確立しなければならない。

    返信削除