このブログを検索

2021年2月20日土曜日

なぜ日本は障害者に冷たいのか

 日本人は赤の他人ならどんな人にでも冷たいが、障害者だとさらに冷たい態度を取る。完全にモノ・・・・いや邪魔者扱いだ。死んでもどうでもいいみたいな反応である。なぜ日本人はここまで障害者に冷たいのだろうか?理由はおそらく日本特有の仕事の価値観だと思われる。

日本ではとにかく能力が高い人を評価する雰囲気がある。勉強、運動、仕事・・・・・なんでもいいから人は長けた能力を持ってなきゃ社会で評価されない。もちろん海外でも能力が高い人がもてはやされる傾向がある。それでも日本みたいに個人=生産力と強く結びつけることは少ない。日本で個人の立場は‘‘役割‘‘によって決められると言っていいだろう。この国では人の価値など「役に立つ」か「役に立たない」で決まる。つまり‘‘道具‘‘である。ニートが白い目で見られるのもそのためである。日本人にとって障害者など‘‘重り‘‘程度にしか見てないだろう。だから彼らに異常に冷たい態度を取るのである。日本人には愛が無いのである。

近年、障害者の日本脱出が増えてるのもこの殺風景な国に耐え切れず少しでも暖かく迎えてくれる社会に幸せを求めてるためだろう。鎖国の影響なのか、国が狭いからなのかは知らんがこの国が障害者に優しくなる日は程遠いだろう。(そうなる前に国そのものが消滅してる可能性もあるが)

21 件のコメント:

  1. 外国人嫌い2021年2月20日 23:01

    単なお前が精神障害のキチガイだからだろう
    死ねよ生ゴミ

    返信削除
  2. 上に典型的なジャップがわいてるね。
    本当日本人はネットでのイジメが好きだよね。

    返信削除
  3. わーい!ジャップが沸いてきた!
    腐れジャップを抑え込め!!

    返信削除
  4. 表向き声には出さなくとも植松聖のような考えの連中はこの国にゴマンと居るからな...
    税金の無駄遣いを根絶し介護福祉に回したりその為の人材の確保を図る議論よりも
    安楽死の合法化が叫ばれる声がデカい事に違和感しか感じない。
    どうせ福祉を削るために財政を逼迫する高齢者や障碍者を殺処分したいという
    優生思想・新自由主義の偽善者どもの欲望に決まってる。

    安楽死の制度自体を否定するわけじゃない。生き死にの自己決定を(周りに流されず)しっかり行えるだけの、個人主義の高度に発達した欧米の社会なら選択肢のひとつとしてアリとも言えようが、こんな同調圧力大国でそれを認めてしまったら「家族に迷惑かけたりお国の負担にならんよう早よしねしね」といった運用になるのがオチだわ。

    返信削除
    返信
    1. 日本人は今でも死ね死ね団の歌を覚えてるのかもしれない。

      削除
  5. 「日本人はイジメが好き」
    とは言うのに
    「ジャップ」っていう日本人差別用語は平気で使うんですね。
    結局あなたがたがしているのも、ただの同族嫌悪なのでは?

    返信削除
    返信
    1. 先に暴言を吐いたのはあちらだ。目に目を、暴言には暴言を。

      削除
    2. 別に日本人がジャップって言うのは問題にならないよ

      削除
  6. 暴言に暴言で返していて、問題が解決するでしょうか?

    返信削除
  7. 性格がゆがんでて人に冷たい腐れ○ャップは議論の前に揚げ足取り合戦に持ち込もうとするからね!だから○ャップは抑え込むのが1番だよ!

    返信削除
  8. 細かい事に拘ったり神経質な所完璧求めすぎるというかだから能力低い奴見ると嫌悪感を抱きやすい あと非論理的というか感情を優先するところ これらが人間性の成熟を阻んでしまう要因じゃなかろうか

    返信削除
  9. お前らも非論理的で感情に任せてるだろう?
    何で「ジャップは」「日本人は」を主語にしてんの?お前って全日本人の考え方を知ってんの?論理的な頭してたらそんな穴のある言葉なんか使わんぞ。
    そもそも障碍者の差別を問題だと思ってる時点で感情に任せているし、非論理的。よく考えてみろ。障碍者は、一般の人よりできることが少ないだろ?論理的に考えたら、そんな普通より効率が悪くなる存在を尊重するはずがない。それと、お前らがこれについて批判する理由も、結局「障碍者が可哀そうだから」だろ?これのどこが感情的じゃなく、論理的なんだ?どう見ても感情だろ?

    返信削除
    返信
    1. 弱者を人間として扱わないことがどれだけ愚かなのか、勉強してこい!!

      削除
    2. それでは何故、障碍者を尊重するというボーダーラインを持ちその面子を必要とするのか
      そんな面子が要らないなら捨てる顔をすれば

      削除
  10. ヘイトスピーチ・・・

    返信削除
  11. 〇〇ッパリらしいな

    返信削除
  12. 障害者なら生活保護制度を利用したら良いでしょう。日本で働くことがそもそも間違いだし、不幸になるぞ。
    私は精神障害者(医者が恣意的に診断)だが、
    身体に有害な薬を捨て、生活保護プラス障害者手当で都内で楽しくやってるぞ?(笑)
    日本ていうか、日本を飼う資本家毛唐共のほうが狡猾残虐で、全世界がそれに跪てるのが現状。
    人間社会そのものがカスってーこと。
    日本人に至ってはただの卑しい奴隷だが、
    関わらなければこれほど都合の良い人間はいない。
    さぁ、働くな(笑)

    返信削除
  13. 自民党が牛耳ってる限り日本はどんどん駄目になります

    返信削除
  14. わざわざ自分から不快になろうとしてる時点でおかしい
    ネチョウヨらしい ネチョネチョシテル

    返信削除
  15. ワイも障害者は近くに来たら避けるなあ。
    あいつら責任能力ないのに自由だけあるから、放し飼いにされてる
    野犬と同じなんだよな。
    以下参照コピペ:

    高校の時池沼の養護学校にボランティアにいったんだが、
    水泳の時間に池沼が女の子押し倒して腰カクカク。
    俺たちの唖然、10秒くらいで職員が取り押さえる
    (^q^)のああああああああああ!!!
    って言って離されたが、女の子の股間部分は横にズラされて(ちょっと入ってたぽい)
    べっとり一回の射精とは思えないほどの精子が付いてた。
    それで女の子泣きながら精子流すために外にあるシャワー行って洗おうとしたら
    見学に着てた70くらいの池沼母が日傘で女の子をボコボコにした。
    母「うちの池沼ちゃんの精子がそんなに汚いっていうの!?
    うちの池沼ちゃんの精子がそんなに汚いっていうの!?」
    結局女の子は二針縫って帰って1年休学。池沼の子供妊娠してたらしい

    返信削除