このブログを検索

2018年9月24日月曜日

なぜ日本にはバカが多いのか

日本の学力は世界的に見ても高い。にも関わらずこの国は馬鹿が多い。これは一体どういうことなのか?これは日本の教育方針に問題があるのだ。
日本の学校では生徒の「暗記」する能力を評価する傾向にある。当たり前だがたくさん暗記ができる=頭がいいではない。頭がいい人というのは状況に応じて物事を判断できる人のことであり、たくさん覚えられる人のことではない。つまり日本は評価するところを間違っているのである。これが学力が高いにも関わらず日本に馬鹿が多い理由である。最近になってやっとこのことに愚民が気付き始めたようだがこの国の教育方針が変わるまでまだまだ時間が掛かりそうだ。ほとんどはテストの点数しか見てないだろう。

31 件のコメント:

  1. 国策で国民が馬鹿になるように暗記詰め込み教育をしてるだけよww考える余裕ができて賢くなれば、支配者の立場が危うくなるからな。また、労働環境が劣悪なのも、政治に文句を言う余裕を与えないようにするためww国民が疲弊すれば当然考える余裕もなくなるww未だに天皇を中心とした野蛮人共に支配されたこの猿の島国
    、早く潰れるべきだ。国のツートップが天皇の縁戚者でもポカーンとしてる猿共に乾杯!

    返信削除
    返信
    1. 社会不適合者の責任転嫁の屁理屈甘ったれんなクズ❗️

      削除
    2. クズはお前だ。人の論理を罵倒する暇があるのなら日本を変える方法を考えろ。

      削除
    3. 下らない奴

      削除
    4. 下らないのは何もしない貴様だ。

      削除
  2. 全面的に賛成です。
    主さんがもし表で活動しているのであれば、そういった動きに参加したいです

    返信削除
    返信
    1. http://japanreset.blogspot.com/2018/07/blog-post_19.html
      これを読んでいただきたい。

      削除
  3. 義務教育、学校は洗脳機関だよ。暗記中心でテスト漬けにして正解は一つしかない、つまり「生き方は一つしかない、それは経済発展のための労働機械、歯車、奴隷となること」という事を徹底的に刷り込ませ、同時に競争させるための。列を作るときにやった「前に倣え」は「前例に従え」を刷り込ませるためであるし、「一年生になったら」は集団心理を刷り込ませる歌である。クソ寒い富士山の上で子供が101人並んで同じおにぎり食ってる光景はただただ不気味でしかない。
    仰る通り「考る人間、疑問から入る」人間は体制側の人間には都合が悪い。彼らが必要とするのは優れたロボット。都合の悪い人間を直接的にしょっぴく、かつての憲兵はいなくなったが、それは代わりに国民の相互監視システムにすり替わった。疑問に声上げる人間を「空気読まない奴」「めんどくさい奴」とし、集団から排除しようとするシステムを国民の中に作ってあたる。そうして自浄の芽を叩き潰そうとする。
    主さんのような主張には心ない事も言われるだろうが、誤りを「仕方ない」「こういうものだから…」で済ます「偽りの大人像」の顔に浸る人間より価値がある。何人に届くかどうかは解らないが間違った道を進む間違った集団の中に自浄の雫が存在することは勇気付けられるし誇りにおもう。

    返信削除
    返信
    1. 日本社会システムがいつまで続くか見物である。

      削除
  4. 昨今の「総合的学習」だの「新しい学力観」だのは、こうした批判に応えようと言う努力ですな。

    返信削除
  5. 韓国中国の政治家が入ってきてからおかしくなったよね。

    返信削除
    返信
    1. なんでも韓国や中国のせいにするのは良くないですよ。

      削除
    2. 割と韓国と中国のせいですよ。
      あいつらが自分勝手なことをするから、レアメタルも石油も取れないし、政治層の中国韓国のせいで、政治も円滑に進まない。

      伊藤博文の時代から、偉人たちはあいつらとはかかわるなといってますし。

      削除
    3. 秀吉が朝鮮出兵を考えた理由も、日本人がレ○プされたり奴隷にされてたからですよ。
      昔からお人好しな日本人を食い物にしようとしてるんですよ。

      削除
    4. それを言うなら日本人む自分勝手だろ。外国人や若者を奴隷扱いし、危険なのを理解してて原発を立てる。とんでもない糞国家だ。

      削除
    5. それを言うならになる意味が分からない。外国人は日本で優遇されてるし、若者が苦しいのもせっかくある資源を取るのを邪魔したり、政治の邪魔をしてくる政治層やマスコミの中韓層が大きな原因。

      原発はあるけど原子爆弾は持っていない。電気が足りないから仕方なく使っているだけ。あなたの言うそれはただの自分に都合のよい国家だよ。
      そんなに嫌なら自分は原発で発電された電気は使わなければいい、生活できないから。

      削除
    6. それと欧米や中韓ロシアのように、ほかの国に迷惑をかけてないからね。
      これのどこが自分勝手何だい?

      削除
    7. >外国人は日本で優遇されてるし
      どこをどう見たらそんな意見が出てくるのかがわからない。日本の外国人の現状をもっと調べろ。

      >若者が苦しいのもせっかくある資源を取るのを邪魔したり
      資源だけじゃない。老人たちが傲慢であることにも責任がある。

      削除
    8. 外国人留学生どれだけ優遇されているか知ってる?それと生活保護の在日の多さといったら、あきれるね。在日ってだけでなぜか簡単に通るから。

      うん、その傲慢な老人たちってのが中韓関係の人たちなんだよね。代替何かしようとすると、こいつらがごねまくってる。

      削除
    9. 留学生だけじゃなく労働者の意見も聞け。

      >その傲慢な老人たちってのが中韓関係の人たちなんだよね
      根拠が無い。

      削除
    10. 労働者?例えば?調べろとか僕の文章をおうむ返しに否定するだけじゃなくて、そろそろあなたの考えも聞いてみたいものです。

      根拠はあるよ、今時高校生でも知ってる。テレビで暴れてるのも大体中韓国系だから。まあ、大体今のあなたみたいにただオウム返しに否定するだけで、まともなこと言ってないんだけどね。

      削除
    11. そう、正に今のあなたのような人が日本の足を引っ張っている。

      削除
    12. >テレビで暴れてるのも大体中韓国系だから。
      だから全く根拠がない

      >そう、正に今のあなたのような人が日本の足を引っ張っている
      引っ張っているのではなく目覚めさせているのだ

      削除
    13. ほら、おうむ返しの否定だけで、何かに元ずく自分の考えが言えてない。
      これはだめだ、の後にこうしたらいい、がないんだよ。

      ただのクレーマーが英雄気取ってるんだよ。あなたの場合。

      削除
    14. あんたが先に根拠を示せ

      削除
    15. 君が事実に元ずく根拠を話してくれないと、こっちも出しようがないんだけどね。すぐ話題かえるし。

      やっぱり君みたいな人間って薄っぺらな人ばかりなんだね。

      削除
    16. 話題を変える?そっちが最初に根拠を示さなかいからだろ!!いい加減自分の愚かさを認めよ。外国人も若者も日本に怒っているぞ!!

      削除
    17. ロシア混血2020年3月3日 9:30

      kkkあて ロシアは他国に迷惑かけていない 西側の侵略侵害に抵抗しているだけだ その抵抗を西側が都合よく誇張しロシアの身勝手さを捏造しているだけだ アメリカを筆頭に西側のプロパガンダに翻弄されているのではないか?アメリカの所有国家・日本の民族は理解できないのか

      削除
  6. ロシア混血2020年3月3日 9:28

    kkkあて ロシアは他国に迷惑かけていない 西側の侵略侵害に抵抗しているだけだ その抵抗を西側が都合よく誇張しロシアの身勝手さを捏造しているだけだ アメリカを筆頭に西側のプロパガンダに翻弄されているのではないか?アメリカの所有国家・日本の民族は理解できないのか?

    返信削除
  7. kkkとかいうやつ、なんでこんな喧嘩腰なんだろ

    返信削除
    返信
    1. 日本の汚点を認めるのが苦痛なのだろう。

      削除