このブログを検索

2019年4月12日金曜日

日本が良くならない最大の原因

未だに日本のどこが悪いのかわからない人がいる。著者が日本文化の破壊を訴えると「日本文化は美しい」「何がいけないのかわからない」という人が山ほどいる。そんな人たちに日本のどこが駄目なのか教えてやろう。日本が良くならない原因、日本が経済大国になっても幸せになれない原因、その答えはただ一つ。日本人はどうでもいいことにまで全力を尽くしてるからあである。どうでもいいこととはその名のとおり、どうでもいいことである。日本人はよくおもてなしとか容姿とか服装とか外見とかを気にするがよくよく考えればそんなもん気にしなくとも人間は生きていける。他にも上下関係とか、礼儀とか、武士道精神とか、数え切れないほど日本には面倒くさい‘‘ルール‘‘が山ほど存在する。どれも人と関わりたくなくなる要素である。日本ではこれらのくだらないルールを大事にしない人は社会から「糞人間」のレッテルを貼られる。人間とは一人では生きて行けない。だから社会のルールに従う。しかし日本には無くてもいいルールまで存在する。日本はただでさえ他国より厳しい環境にあるおかげで(災害が多い、資源が少ない、気候が悪い)他国の何倍も努力をしなきゃいけないのにこれ以上面倒ごとを増やしてどうする。代価の法則を知っているか?価値のあるものを得るにはそれなりの代価を払わなきゃいけないその代価が高すぎるとバランスは崩壊する日本みたいな自然に恵まれていない島国が大国を目指すだと?大いなる犠牲を払わなきゃいけないのは目に見えている。だから幸せになれないのだ。金がどれだけあっても幸福にはなれないのだ。いくら美く誇り高き文化でも自由と幸福が無ければ人間は苦しむだけである。(日本は国力のために自由と幸福を対価として払ったということだ)。だから日本文化を破壊する必要がある。しかし日本人の大半、とくに高齢者たちはそれを許さないだろう(プライドと己の権力のため)。だから暴力で黙らせるしか方法は無いと思うのが著者の意見である。

16 件のコメント:

  1. 後何年かすれば年寄りの多くがいなくなるから、それで少しは変わると期待したい

    返信削除
  2. 日本嫌いな日本人2019年4月12日 21:07

    日本は腐ってる
    全てがそうではないが優しさを持った人間は非常に数少ない
    今の日本は嫌な人間、他人を平然と騙したり貶めたり傷付ける事が出来る人間が成功しつ幸せになるという狂った状況にある
    その中で優しく真面目に生きている人達はそんなクズ達にいい様に利用されこき使われて損ばかりしている
    日本は潰すべきだ!
    核爆弾を日本へ沢山打ち込んで日本全土を更地に変えて、愚かな日本人達の墓標で埋め尽くしてやれば良い!
    それで死ねるなら本望だ!
    アンタもそれを望んでるんだろう?
    日本を相当恨んでるみたいだしな。

    返信削除
  3. 核心をついてるね。前回の愛に関する記事にも繋がるけど、こういう煩わしい過剰な常識やルールはおもに人間関係の中に存在してるから「他人=面倒なもの、自分を監視するもの、自分を縛るもの」という感覚が育つ。それじゃ他人に対する愛なんて芽生えるわけないよね。「世間の常識」とか「おもてなし」とかルールで上っ面の愛を作り上げたは良いが、それを押しつけるあまり内から湧き出る本当の愛を失わせてしまったわけだね。皮肉としか言いようがない。

    返信削除
    返信
    1. 面倒なルールを守ろうとする権力者をどうにかしたいものである。

      削除
    2. まさにそれが令和という新元号にも現れてるよね。「命令」「法令」「令状」命ずる、きまり、掟、の「令」。ここへきてさらに「いいつけ、掟によって和とする」日本を極めるとしか見えない。

      削除
    3. まずは元号という面倒なものをなくしてもらいたいものである。

      削除
  4. 日本の精神は集団主義。そして集団主義は搾取の構造。特をするのは集団のピラミッドの上に位置するものだけだ。個人主義こそ先進的な国の考え方だ。個人主義というと一見冷たそうに見えるが、一人一人が尊重されるということだから、非常に優しい考え方だ。人間は遺伝子レベルで、一人一人個性というものがある。その個性というものを、踏み潰すのが日本文化であり集団主義である。礼儀マナーの過剰要求も、個性を剥奪するためにある。
    日本人は日常的に人権侵害にさらされているといっても過言ではない!非人間的な扱いに、国民は怒るべきなのだ!日本人は日常的に日本人によって虐待されているといってもいい!

    返信削除
    返信
    1. 日本嫌いの日本人2019年4月26日 21:56

      その通りだ!
      日本人を皆殺ししようぜ!
      正義は我等に有り!

      削除
  5. 嘘で塗り固められた国が発展するわけがない。衰退するのは当然

    返信削除
  6. 日本はプライドを捨てて一度経済破綻をしてアメリカ等の大国に併合されて属国になった方が寧ろ変わるかも知れませんね

    返信削除
  7. 日本人は精神病等への理解がなさすぎる。
    うつ病は甘えだ、感情でなんとかなる…
    本当にバカなのかと思う。

    はっきり言って、集団思考で、自分たちの意見にそぐわない奴を袋叩きにしている。本当に気持ち悪い。

    日本人はネットを使うべきではない。

    返信削除
    返信
    1. 日本人は心のない人間、つまり機械だ。

      削除
  8. 日本にはウンザリしている。
    特に「文化の押し付け」がひどい。
    アニメは戦争責任から逃れるための洗脳ツール。
    早く滅びたい。

    返信削除